2017年6月26日月曜日

海外のホテルでのデポジット(保証金)について


チェックイン時に現金またはクレジットカードの提示を求められるデポジット(保証金)は日本ではなじみのないものですが、海外のホテルでは商習慣として必要なところも多く、ホテル呉竹荘トーニュム84でもお客様にお願いしております。何卒ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。

デポジットについて


デポジットは宿泊費やその他の追加のサービスなどがあった場合のお支払いの保証としてお預かりさせていただくものです。デポジットとしてお預かりした金額と実際にかかった費用の差額は、チェックアウト時に返金されます。

クレジットカードでのお支払いの場合



チェックイン時にデポジット分の金額を「仮チャージ」させていただきます。カードが利用可能であるか認証するとともに、万が一、実際のお支払いまでにお支払い上限を超えてしまわないようにカード会社に枠を確保させていただく役割もございます。何事もなければ引き落としはございません。

チェックアウト時に実際にかかった金額を「正式チャージ」させていただいております。追加のサービスなどがなければ正式チャージのほうがデポジットより金額が小さくなっております。

クレジットカード明細での表記



クレジットカードの明細上でデポジットの仮チャージは「Block(枠を抑えるという意味です)」と表記されており、引き落としはございません。 実際のお支払いとなる「正式チャージ」は「Offline(オフライン取引)」と表記されております。

チェックインの時に支払いをしたはずなのに、チェックアウトのときにまたクレジットカードを求められて不安になるかもしれませんが、仮チャージはご請求されませんのでご安心くださいませ。

なお、仮チャージの期限は1週間のため、1週間以上ご宿泊のお客様には週に1回のお支払いをお願いしております。


ご面倒ではございますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。