2017年6月20日火曜日

レストラン呉竹でベトナム料理の新メニューを開始しました

ホテル呉竹荘トーニュム84内のレストラン呉竹でベトナム人シェフたちが腕によりをかけたベトナム料理メニューも開始しました。

ベトナムに来てベトナム料理が食べたいけど、メニューが読めなく何がでてくるかわからない、ローカルフードは安心して食べられない、一人でレストランに行くのは気が引けるなど様々な理由でせっかくのベトナム料理を堪能できない場合もあります。

日本からいらっしゃるお客様にもベトナム料理のおいしさを安心して味わってもらうために始めました。

現在のベトナム料理ランチセットメニューは下記の4点です。こちらも日本食と同様にメニューを増やしていく予定です。

1.呉竹フライドライス 60,000VND
ベトナムに来ていろいろなお店でチャーハンを食べましたが、このチャーハンはかなりおいしいです!


2.鶏肉ときのこの煮込みセット 95,000VND
後ろに見えるごはんと野菜もセットになります。日本食でもこういった味の料理があって、名前は忘れましたが懐かしい味がしました。


3.豚肉と蓮根の煮込みセット
こちらも日本でも食べたことのある味で、日本食の名前はわかりませんが、懐かしい感じの味がして、でもどこかベトナムの風味がある味に仕上がっていますs。


4.シーフードヌードル 60,000VND
イカやエビ、揚げた豆腐やもやしなど具たくさんのシーフードヌードルをお手軽な価格でどうぞ。 


5.牛肉の黒胡椒炒め 105,000VND
こちらはまだ写真はありませんが、牛肉を黒胡椒やしょうゆ、オイスターソースで炒めたものです。ごはんのおかずにぴったりです。