2017年6月5日月曜日

ホテルから徒歩3分のきれいなファミレスのような鍋屋 Food Street

ホテルの近くにある鍋屋さんです。名前は看板にはFood Streetと書いてあり、ハノイのいたるところにありますが、ネットで検索しても出てこないので本当の名前は違うかもしれません。



鍋屋さんや鍋のおいてある店はホテル呉竹荘トーニュム84の近くにいたるところにありますが、路上で食べる店だったり、ビールを飲んでいる人がいなくお酒がないのかと思い入りませんでした。このお店は小さなファミレスとかファーストフードのような感じできれい安心して入ることができます。

ビールもビアサイゴンとハイネケンの瓶ビールがおいてあり、冷えていませんがコップに氷を入れてビールを冷やして薄いビールを飲むような感じです。氷で薄くなったビールもおいしく、こればかり飲んでいると普通のビールが濃くて飲めなくなっていきます。

メニューも明朗会計で3種類あり、299,000ドンの2~3人前の薄切り牛や海鮮などの入ったプランか、4~5人前の399,000ドンで牛肉がたっぷりついたやつなどです。

鍋のつゆはタイカレーのようなココナッツのような、パイナップルのような甘さのあるピリ辛のつゆで病みつきになり、締めのチキンラーメンみたいなインスタントラーメンを投入して食べるのがまたうれしいです。

Google Map上では「Thai Taste」となっていますが、前ここにあったお店だと思います。